お申し込み方法について
個人の方
申込書に必要事項をご記入のうえ、FAXまたは郵送にて通信研修事務局までお送りください。
- ※総合パンフレット(申込書付き)のご請求は下記お問い合わせまでお願いします。
お申し込みの流れ
- 申込書のご記入
- 受講料のご入金
申込コースの受講料をご入金ください。お振込先は申込書の2ページ目に記載しています。
受講料は一般価格となります。また振込手数料はご負担いただきます - 申込書の送付
開講月(毎月1日)の前月20日までに、申込書と振込の控え(利用明細・振込取扱票など、コピー可)を、FAXまたは郵送にて通信研修事務局までお送りください。 - 教材のお届け
ご入金の確認後、教材を宅配便にてお届けします。
キャンセルについて
- ※お申し込み後の受講キャンセルは、当本部に責のある場合を除きお受けできません。
- ※受講開始後学習の継続が不能となった場合、当本部に責のある場合を除き、受講料金または学習継続不能分相当額のご返金はできません。
会社・組織の方
申込書に必要事項をご記入のうえ、メール・FAXまたは郵送にて通信研修事務局までお送りください。
また、申込書と同様の項目があれば別形式のファイル・用紙などでも承ります。その際には申込書の「会社・組織欄」にある項目もご記載ください。
総合パンフレット(申込書付き)のご請求は、下記お問い合わせまでお願いします。
お申し込みの流れ
- 申込書への記入
各欄の記入については、申込書2ページ目のご案内もご参照ください。 - 申込書の送付
開講月(毎月1日)の前月20日までに、メール・FAXまたは郵送にて通信研修事務局までお送りください。
20日以降でもお申し込みいただけますが、教材のお届けが開講日以降になる場合があります。 - 教材のお届け
開講月の前月下旬に教材を宅配便にてお届けします。 - 受講料のご請求
開講月上旬に請求書をご担当者様へお送りします。
その他のご請求方法につきましては、下記までお問い合わせ下さい。
キャンセルについて
- ※お申し込み後の受講キャンセルは、当本部に責のある場合を除きお受けできません。
- ※受講開始後学習の継続が不能となった場合、当本部に責のある場合を除き、受講料金または学習継続不能分相当額のご返金はできません。
お問い合わせ先
日本生産性本部 キャリア開発センター 通信研修事務局
WEBからのお問い合わせ